笑った

女性が2人、道路で立ち話してる。
邪魔をしないように通りすぎようとしたら、何故かこまろが立ち止まる。

笑った

笑った2


飼い主を除いて出来上がった2人と1匹の絶妙な立位置。


笑った3


気付いた女性がこまろを見て、「あっ!笑った。」って。
一緒にいた女性も「ほんとだ、笑った。」


飼い主からは見えなかったが、こまろ笑ったらしい。


何、知らない人に愛想振りまいてるの。(笑)
その前に何、他所の会話に参加してるの。(笑)


ずっと雨続き。
雨も降らなくちゃ困るけれど、お天気良い日もときどき挟んでほしい。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

高みを目指す

高み1
こまろ「あたちは楽な人生は歩まない。困難にも果敢に挑む!」





高み2
こまろ「そう!あたちの目指すところは高い!」





高み3
こまろ(う~ん。)






高み5
こまろにとって、うんぴょこが出るまでが行きの道。
そして、帰り道は少し尻尾を揺らす。
おうちに帰ったら、大好きなご飯が待っているんだよね。


わんこのくせに、感情を表現するのが不器用なとこ、可愛くってしょうがない。

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

ルマンド

20171007220312145.jpeg

20171007220353b16.jpeg

こまろ「ルマンドがアイスになったって!」

ルマンド食べたこと無いのに、なんでも知ってる黒毛玉(笑)。


201710072203131fb.jpeg

こまろ「あい!いただきまーす!」

黒毛玉はいただきません!


<おまけ>

20171007220521418.jpeg

中秋の名月過ぎたけど、綺麗なお月様。
雲に隠れてたまにちらっと顔出し。

2017100722052250f.jpeg

お月様(チラッ!)





黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

こまろを踏んづけちゃうんじゃないかと心配になる

寝るときはリビングのドアを閉め、廊下とそのほかの部屋は開放しているが、拘りが強い黒毛玉はほとんど廊下で過ごしてる。

ここ数日、家族から「寝室のドアを閉めて」とお願いが。
空模様が怪しかったときに、怖くなった黒毛玉が寝ている家族に助けを求め、寝室に入ったから?
(私はそのとき居らず、こまろと家族は犬猿の仲ではあるけれど、こまろも背に腹はかえられなかったんだと思う(笑)。)
目を開けると至近距離に黒毛玉の顔が!・・・結構背筋が凍る(笑)。
そのせいだと思っていた。

昨日も「ドアを閉める」と言うので、何気に理由を聞いてみると、
家族「こまろが寝室に忍び込んでるのを知らずに、踏んづけてしまうといけないから。」とのこと。

う~ん、確かに寝ぼけていると危ないかも。

私「踏んづけちゃったら大変だよね。」
家族「そう、この前、○○(←私のこと)が踏んづける夢を見た。」


って、おいっ!私が踏む可能性を考えてってこと?!


komaro20171003_20.jpg

そんな怖い夢を見た家族のこっちゃ知ったことない、通せんぼをする黒毛玉。
自分のベッドで寝なさい。
踏まれちゃっても知らないよ。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

いつぞや?の話ばかり

komaro20171002.jpg

いつぞや?の空。
出始めの月と夕焼けと、巣に帰るカラス



komaro20171002_6.jpg

いつぞや?のトイレ場所を探す黒毛玉。


komaro20171002_7.jpg

結構な斜度があり、うんぴょこのときは必ずと言っていいほど、ここを昇る。
理由は謎。
飼い主は、うんぴょこが転がっていかないように、すかさず後ろを守るべし。



komaro20171002_8.jpg

こまろ「こんなにたくさんあるんだから、一個くらい・・・もらえるはず!」
期待に胸を膨らませるいつぞやの一枚。


いつぞや?の写真をまとめてみた。




<いつぞや?のおまけ>
美味しいスペイン料理を食べに行ったよ。

komaro20171002_2.jpg
人参ラペウマウマ。

komaro20171002_3.jpg
マッシュルームのアヒージョ、ウマウマ。

komaro20171002_4.jpg
海老のガーリックオイル、ウマウマ。
そして、やはり口の中を焼けどした。

komaro20171002_5.jpg
最後は魚介のパエリア。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

運び屋の仕事

201710011205012e8.jpg

こまろの耳に黒いつぶつぶがくっついていることに気づく。
((((;゚Д゚))))))) 虫?


20171001120507419.jpg

シマスズメノヒエ
よく見かける道端の草でした。



20171001120446acc.jpg

黒犬宅急便は、お客様のお荷物を知らないうちに引き取って、適当な場所にお届けします(*^ω^*)

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

散歩行ってきたよ!

散歩が楽しかった表現(サンポーズハイ)をするこまろ

komaro20170927.jpg
腰を落として、素早いほふく前進でドタバタ。

そしてピシッと止まる。

komaro20170927_2.jpg

komaro20170927_3.jpg

決め顔は左右見せなきゃね。(笑)


komaro20170927_4.jpg

komaro20170927_5.jpg

毎度笑える、その動きはなんなんだ。

komaro20170927_6.jpg

とにかく、こまろが楽しいと飼い主たちも楽しい。

ここのところ、夜になるとご機嫌が斜めってくるこまろ
少し前には、「本当にうちのコ?」っていうくらい、落ち着いてたのに。
やっぱり波があるな。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

連日、トラップにひっかかる

こまろんちの網戸は、見えにくい。

網戸1

無題2

無題3

ベランダに出ようとしたこまろが網戸が閉まっていることに気付かずに、弾き飛ばされる。

komaro20170925.jpg
こまろ「えへへへ。ドジちゃった。」


無題4
ボールを持って、ベランダに遊びに行くよ。

無題5

2日続けて、網戸に弾き飛ばされてた。
実は、人もこのトラップに引っ掛ったことがある。えへ。


黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

あががが

2017092209341502f.jpg

昨日の朝はうろこ雲。


201709220934221d2.jpg

今朝はスジ雲。
お天気続きのこまろん地方です。


20170922094018719.jpg

お芋を落とさないように、おくちにin。


20170922094009bcb.jpg
こまろ「あがが、お芋が歯にくっついた。」

20170922094020348.jpg
こまろ「あががががが!」



黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]

最近は

201709182320328fb.jpg

ボーロ(わんこおやつ)どうぞ。


201709182320332fb.jpg

あっ、落とした。


20170918232035af3.jpg

また落とした。(こまろの足元に2個転がってる)


201709182320365bb.jpg

こまろ「もぐもぐ」


受け取るこまろも、渡す飼い主も鈍臭いから、よく落とす。
少し前は、無くしたおやつに大騒ぎしていたこまろも、落ち着いて探せるようになりました。

大人になったのかな?

黒柴犬 ブログランキングへ
user-banner[1]
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り