モリモリすぎる

*思いっきり、ウンチネタです。
苦手な人はスルーしてね。




フードを満腹感サポートに変えた。
20170527191739932.jpg

そうしたら、昨晩と今朝と今晩と連続のウンチ!
今晩なんか、し終わったあとに、またするって、1回の散歩で2回。

モリモリすぎ!
201705271917389c0.jpg
こまろ「満腹って素敵な響き!」

今までのフード「低分子プロテイン」が中性脂肪が高いコには合わないとの情報があり、変えてみました。
以前、低分子プロテインライトにしたとき、食欲が無くなって、気難しさが酷くなったので、とりあえずの3kgにしてみました。
こちらの満腹感サポートはモグモグ食べているので、大丈夫かな。
他のフードも試してみようと思います。

黒柴犬 ブログランキングへ
201505.jpg

備忘録(フード)

komaro20170131_2.jpg
こまろのフードを購入。
久しぶりにライトではない、ロイヤルカナン低分子プロテイン 8kgで8,426円。
クッキーもおまけで購入。

komaro20170131.jpg
こまろ「おいも、蒸かしてほしい。」
ここ数日は、さつま芋をグリルで焼いて、フードにトッピングしています。
良いう○ちが出るんだよね。
こまろは健康体です。
飼い主たちも早く復活しなくちゃ。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

皆で散歩

休みだから、皆で一緒に散歩。
komaro20160505_5.jpg
家族がリードを持つと厳しい。
自由にできなくて、ちょっと不満気味。

komaro20160505_6.jpg
・・・後ろ足が。
もっと女の子らしい座り方できないのかしら。

komaro20160505_4.jpg
厳しい指導が入り、さらに不満気味。

komaro20160505.jpg
komaro20160505_2.jpg
指示されるのはうるさいけれど、遅れると心配らしい。




<おまけ>
komaro20160505_3.jpg

フード購入。
ライトにしたら匂いが少なく、こまろの食べっぷりが悪い。
やっぱり食欲に響く味付けなんだろうな。
味に変化を付けるためにヒルズのフードも購入。トッピング用。


黒柴犬 ブログランキングへ

I77153Z8.jpg

ぬくぬく幸せ

そうそう!暖房と言えば、こまろんちにやってきたAladdinのヒーター。(その時の記事はこちらこちら2
結局2台目も(不具合で)返品となり、他メーカーを購入。
komaro20160321.jpg
こまろも新入りを認め、仲良くしています。
komaro20160321_2.jpg
ぬくぬく幸せだね~。




komaro20160321_3.jpg

フードとおやつ、フロントラインを購入!
ダイエットが必要になってきたので、ライトだよ。
どんどん、フードの値段が高くなるぅ。

黒柴犬 ブログランキングへ

S2UN4ZH5.jpg

先送りの妖精

こまろのフードが届いたよ。
komaro201500804_3.jpg
komaro201500804_2.jpg
美容院後の写真なので、リボン付けています。
・・・くるくる回って、蝶ネクタイみたいになって、似合いすぎる。
やっぱり男のコ顔だな。

komaro201500804.jpg
久しぶりにおやつも補給。
最近、気になっている関節ケアのおやつもゲット。

NHK「LIFE」のコント「先送りの妖精」がこまろんちでは流行。
(やらなきゃいけないことを先送りにしている怠け者に居つく妖精。)

フードもそろそろ買わなくちゃっと数日前から思っていたところ、コレ見て速攻買った(笑)。
なんだか、いろんなこともサクサクこなすように。
どんどん、妖精を追い出してやる。
(先送りの内容を完了させると、家から妖精が出て行かなくちゃいけないルールなのだ。)

黒柴犬 ブログランキングへ

プロマネージ

フードの新商品「プロマネージ」のサンプルを貰った。
komaro20150713.jpg
同じ犬種とは思えないパッケージ柴の凛々しさ(笑)。

今食べているロイヤルカナン「低分子プロテイン」がこまろには合っているようで、健康診断も良い結果が出ています。

けれど、ひとつのフードだけに頼るのは心配(アレルギー発症や商品廃止など)なので、いろんなフードを並行して調査中。

komaro20150713_2.jpg
ちなみにこまろは拘りがなく、どのフードでも美味しいらしい。
そこはものすごーく助かるよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

XYVBPU76.jpg

わんこ界でも流行?

komaro20150309.jpg

こまろのお誕生日用におやつとスペシャルフードを購入。

こまろんちはグラノーラ好き。
そして今日、わんこ用グラノーラを発見!

おいたん、間違えて食べないでね~。

黒柴犬 ブログランキングへ

あたちにお届けものだよ!

komaro20140820.jpg
こまろ「あたちに荷物が届いたよ!」

komaro20140820_2.jpg
Native Dogのミルク「cotos-白(コトス白)」と炭粉「cotos-黒(コトス黒)」
フードにかけて与えています。
炭粉は真っ黒でジャリジャリしていて、とても美味しそうに見えないのですがこまろは好きです。

komaro20140820_3.jpg
試供品のフードは味見済み

黒柴犬 ブログランキングへ

8月

とりあえずダイエットでもする?

komaro20140702_3.jpg
こまろ「あたちだよ。今日も良いコだったよ。
   あたちのご飯買ってもらったよ。」



komaro20140702.jpg
ドッグフードを食べきったらすること・・・それは8kgの大袋から3kg×2袋へ小分けすること。
んっ?8kgから6kg?
ギリギリだけれど入っちゃうんですよ。

komaro20140702_2.jpg
ひとつはパウチでしっかり密封、もうひとつはパウチ+ビニールテープで止めて缶の中で保管。
これで風味が劣れずに3ヶ月持ちます。

komaro20140702_4.jpg
こまろ「間違えて、違うフード買ってもらったけれど、あたち気にせず食べるよ。」


値段が高かったので「値上がりしたのか、ショック」と思っていたら、間違えてライト買っちゃってた。
どおりでお高いわけ。。。
これでこまろが食べなかったらショックの追い討ちだとドキドキしてたけれど、食いつき変わらず。良かった。

次回から気をつけよう。

黒柴犬 ブログランキングへ

7月

ロイヤルカナン 低分子プロテイン

病院でアレルギーに良いフードサンプルを幾つか貰いました。
その中のひとつを、今日から与えてみる。

komaro20130915-21_21.jpg
「ロイヤルカナン 低分子プロテイン」

このフード、めちゃ高いんです。
こまろのために買ってあげたいけれど・・・まだ食べ切っていないフードもあるし。

家族に相談(おねだり)してみる。



↓ここからは昨日の話↓
私「病院で言われたんだけれど、こまろのカイカイの原因はいろいろあるんだけれど・・・(云々)。」
まず、行きの車で軽く説明。(飲み会だったため、車で送る道すがら。)

komaro20130915-21_22.jpg
こまろ「へへっ。」

家族(酔っ払い)が帰ってきてからは詳細な説明に切り替え。
私「・・・フードが原因かもしれないって。アレルギーの出にくいフードがあるんだけれど、高いの・・・。」
酔っ払い「そうか、フードか。」


komaro20130915-21_23.jpg
こまろ「ふんふんふん。」

私「こまろの口周り気付かなかったけど、よく見ると毛が薄くなってるの。」
酔っ払い「そうなの?こまろおいで。」


komaro20130915-21_26.jpg
こまろ「ははっ。」

見詰め合う、酔っ払いとこまろと、
komaro20130915-21_28.jpg
薄っすらハゲ。


酔っ払い「可哀想に。フード買ってあげなよ。」

おねだり成功なり。
成功の要因は、なんでしょうね?
私は分かっているけど、教えないよ(笑)。


komaro20130915-21_27.jpg
こまろ「買ってもらった!!」


でも、本当に高い。
高くて1kgしか買えなかった。(1kg 2,289円)
はぁー、ため息出ちゃうよ。


ちなみにいつも食べているフードの1kgはだいたい。。。
ネイティブドッグ プレミアムフィッシュ 低アレルゲン1kg 700円
アボ・ダーム ラムミール&ライス1kg 880円
ナチュラルバランス スウィートポテト&バイソン1kg 1600円

黒柴犬 ブログランキングへ

banner9.gif
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り