(つづき)パレードなどなど

<最終日>

わぁい、ディズニーリゾートラインがダッフィモノレール。
座席がふわふわ、つり革もふわふわ。

komaro20160223_7.jpg
シェリーメイ

komaro20160223_5.jpg
ジェラトーニ

komaro20160229_9.jpg
ダッフィーいた。
運が良ければ乗れると聞いてた特別車両だけれど、結構何回か遭遇。

この日のアトラクション!
タワー・オブ・テラー
スペースマウンテン
ウエスタンリバー鉄道
シアターオリンズ
パレード
ピーターパンの空の旅


komaro20160229.jpg
タワー・オブ・テラーがフロリダ(ハリウッド・スタジオ)とストーリ違っていた。
落ち方も違っていて、あんまり今回(日本)の怖くなかったのが残念。
(絶叫系が好き!)
でも存分に叫びまくって、ストレス解消できたかも。

komaro20160229_2.jpg
アトラクションの合間に、シアターオリンズで、ミニーのショー。

komaro20160229_3.jpg
ラブラブ

それからパレード。

komaro20160229_4.jpg

komaro20160229_5.jpg

komaro20160229_6.jpg

komaro20160229_7.jpg
こっこれは!ドラゴンボールのアニメにも出ているプーさん(笑)。
「ドラゴンボール プーさん」で検索すると謎が解けます。

komaro20160229_8.jpg
こっちもラブラブ

記憶が薄くなるのが早くて、役立つ情報があまり書けなかった。
すぐに書かなくちゃ忘れちゃうと反省する(まだ途中の旅行記他にもあったりする。へへっ。)

黒柴犬 ブログランキングへ

NVLKOUU5.jpg

(つづき)ディズニーシー

<2日目>
komaro20160226.jpg

ものすごく楽しみにしていた、初めてのシーだぁ!

komaro20160226_2.jpg

ランドと雰囲気ぜんぜん違うね。

komaro20160226_3.jpg

割と起伏のある地形にびっくり。

この日のアトラクション↓
センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
マーメイドラグーンシアター
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
マジックランプシアター
レイジングスピリッツ
ストームライダー
トイ・ストーリー・マニア

マーメイドラグーンシアターがとても良かったよ。
参加型のショーでした。


komaro20160226_4.jpg

スパイシーチキンレッグ
昔、ランドで食べたポークスペアリブがとても美味しかったのに。
無くなってた(悲)。復活しないかな。
このチキン「油に気をつけて食べてくださいね。」とお店のお姉さんに言われてたのに。。。
コート汚した。

komaro20160226_5.jpg

スペインのアルハンブラ宮殿にあった、「ライオンの中庭」がアラビアンに(懐かしい)。

komaro20160223_4.jpg

夜ご飯はイクスピアリ「スペインバルのバル・リカ・セルベッサ」でピルスナーとシードラ。
おつまみで食べた、しし唐のフリットが美味しかった。

黒柴犬 ブログランキングへ

NVLKOUU5.jpg

TDRに遊びに行ったよ

今回は、東京ディズニーリゾートへ遊びに行ったときの記事です。

<1日目>
ディズニーランドへ開園頃に着いた。
移動は公共交通機関を利用のため、舞浜駅にあるウェルカムセンターでプリチェックインとバゲッジデリバリーの受付へ。
ホテルへ行かなくともよくて便利だね。

↑こまろんち、東京ディズニーに来るの久しぶり。
どのくらい久しぶりかっていうと、ディズニーシーができる前から来ていない。15年以上。
だから知っている情報がめちゃくちゃ古いんで、アップデートしてからいきました。

この日はランドで乗り物乗りまくりの予定。
よくある攻略の順路を持っていったんだけれど案の定、その通りの行動は無理だった。
でもFPを取りながら結構乗れたかな。

モンスターズ・インク
スター・ツアーズ
バズ・ライトイヤー
スティッチ・エンカウンター
ミッキーのフィルハーマジック
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ(昼・夜)

komaro20160223_2.jpg

ワンス・アポン・アタイムは抽選に外れて、人ごみの隙間から見てた。
プロジェクションマッピングすごいね。

komaro20160223_3.jpg

プーさんのハニーハントで絵本の写真撮っていたら、学生さんたちがモデルポーズつけてくれた(笑)。

夜ご飯はカリブの海賊と一緒のブルーバイユー・レストランを予約。

komaro20160223_8.jpg

他のレストランは予約入れられなかった。
行く前からの予約も戦いがあり(笑)大変だよね。
でも激込みの来園者数ではなかったみたいだけれど、何か食べるのも休憩するのもそれなりに行列作ってたから、予約しておいてよかった。

komaro20160223.jpg

久しぶりの夢の国。
途中、電池切れになってた(笑)りしたけれど、やっぱり楽しね。

黒柴犬 ブログランキングへ

NVLKOUU5.jpg
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り