東京駅「トナリ」のタンメン

komaro20150726_2.jpg

東京へ行くことあったので、
おいたんから美味しいお店と教えてもらった「トナリ」のタンメンに行ったよ。

すごーい太面だった。
味はものすごーい美味しい!
濃厚だけれど、さらっとしたスープ。
生姜も効いてるし、野菜が沢山取れるのも嬉しい!

黒柴犬 ブログランキングへ

XYVBPU76.jpg

すみだ水族館

ソラマチの「すみだ水族館」へ。

komaro2015_10.jpg

komaro2015_11.jpg

komaro2015_12.jpg

komaro2015_13.jpg

komaro2015_14.jpg
チンアナゴが人気だったよ。
ゆらゆら、ゆらゆら・・・見てて飽きない。

komaro2015_15.jpg
絡まっているし。
ときどき砂を抜け出すチンアナゴ。そして、近くにお引越し。

komaro2015_16.jpg

komaro2015_17.jpg

komaro2015_18.jpg

komaro2015_19.jpg


オットセイの散歩も楽しかった。

黒柴犬 ブログランキングへ


スカイツリー&ソラマチ

komaro2015_20.jpg

komaro2015_21.jpg

komaro2015_23.jpg

旧の東京タワーを見たので、新のスカイツリーも見に行ってきました。
前回(2011年)来た時には建築中だったソラマチにも

黒柴犬 ブログランキングへ

パークホテル東京&東京タワー

komaro2015_26.jpg

東京タワーが目の前にドーンな部屋です。

写真の不思議。
部屋に入って目に飛び込んできた「ドーン」の迫力が写真では撮れてない。

夜景も本当はもっと凄いんだよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

八丈島ゆうき丸

東京へ遊びに行ったよ。


まずは、銀座の八丈島ゆうき丸で「船長特選コース」を頂いた記事から。
お料理は、
komaro2015.jpg
珍味

komaro2015_2.jpg
お刺身(醤油は唐辛子醤油でぴりぴり辛くて美味しい)

komaro2015_3.jpg
蒸し物(はまぐりの出汁が濃縮)

komaro2015_4.jpg
焼き物

komaro2015_5.jpg
煮物

komaro2015_6.jpg
酢の物(苦手なウニだけれど、新鮮で臭みがなく美味しく食べられた)

komaro2015_7.jpg
揚げ物(明日葉の天ぷら、珍しい)

komaro2015_8.jpg
島のお寿司とあら汁

komaro2015_9.jpg
水菓子のいちご

ここは、新鮮な海の幸がたくさん味わえます。
ものすごく満足な食事でした。お昼を食べずに行ってよかった。

黒柴犬 ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り