東京モーターショー6

プジョー

プジョーのブース。がぉー!


シトロエン DS5

シトロエン DS5

シトロエン DS3

シトロエン DS3


いすゞ D-MAX

いすゞのブースからは、 D-MAX。


LIXIL(リクシル)

こちら住宅会社から木でできた車、LIXIL(リクシル)。
リアには、箪笥のような引き出しがついています。
トランク代わりですね。

東京モーターショー5

三菱 iMiEV

電気自動車の三菱iMiEV。

日産 リーフ (LEAF)

同じく電気自動車の日産リーフ (LEAF)。


非接触充電システム

出展されていた電気自動車の多くはプラグを差してご飯を食べていましたが、将来は非接触充電になるんでしょうね。


N BOX

HONDAのN BOX。
この車高ならこまろのケージも乗るかも。


MOTOR COMPO EV

HONDAのMOTOR COMPO EV。


TOWNPOD(タウンポッド)

日産のTOWNPOD。


LEAF NISMO RC

日産のLEAF NISMO RC。


ZERO Emission

そして、未来のおうち。

東京モーターショー4

TOYOTA Fun-Vii(ファン ヴィー)。
Fun-Vii.jpg

Fun-Vii2.jpg

ものすごーく並んで見ました。


FJクルーザー

それからFJクルーザー。
CMでは、スネ夫が黄色のFJクルーザーに乗っていますがこちらはドラえもんカラーです!

東京モーターショー3

ポルシェ

ポルシェのブース。

ポルシェ・ボクスター

ひゅー、かっくいい。
憧れのボクスター。

ポルシェ・ボクスター2

おしりもかっくいい!!


ポルシェ・カイエン

こちらはカイエン。

ボクスターは私が欲しい車で、カイエンは家族が欲しい車なり。

東京モーターショー2

東京モーターショーつづきは、ダイハツブースから。

D-X.jpg

D-X(ディークロス)
ディーエックスだと思ったら、クロスでした。

PICO(ピコ)

PICO(ピコ)

FC 商 CASE

FC 商 CASE(エフシーショーケース)

この3台が今回、ダイハツの目玉のコンパクトカーです。


Copen.jpg

そしてCopen!
可愛くて好き!

D-XはCopenの車体を使用しているんですね。
形はCopenのほうが良いな。



なんだかここのところ体調が悪くて・・・疲れと眠気が酷い。
朝から疲れている感じです。
偏頭痛も辛いし。
早く治らないかな。
↓ぽちっと押してくださいな↓

東京モーターショー

カーズ

カーズのマックィーンがいました。可愛い!


レクサスLFA

レクサスのLFA。これも可愛い!
ポケモンのピカチューに見えるのは、黄色のボディのせい?


ドラちゃん

TOYOTAのブースには、ドラちゃんもいます。

トヨタ・FT-EV

トヨタの電気自動車 FT-EV。ご飯中です。


toyota86.jpg

トヨタ86。かっくいい!!
でも人だかりで近づいて見れなかった。
おじちゃんの頭が写っているし。くー


スバルBRZ

86は諦めましたが、スバルのBRZの側には寄れました。
この2車は間違い探しできますね。


まだまだ続くよ!

はとバス(スカイツリー&東京タワー)

はとバスのコースは、1.国会議事堂、2.築地、3.お昼ごはん(ビュッフェ)、4.スカイツリー、5.浅草、6.東京タワーで、10時に出発して各1時間ほどの見学と移動をし、19時頃解散でした。

どこもかしくもびっくりするほど人が多くて、ツアーでなければ1日でこんなに回れなかったと思う。

スカイツリー

スカイツリー。
首が痛くなりそうなくらい見上げてしまった。


なりひらばし

ここはまだ建設途中なので、バスを止めるところがなく、浅草駅から業平橋駅まで電車移動。
ちなみに業平橋駅は東京スカイツリー駅に改名する予定とのことです。
元々は浅草という名前の駅だったのが今の浅草駅まで線路が延びたので業平橋に改変されたとのこと。
それから約100年。また変わるんですね。


浅草門

そして、浅草。

東京タワー

最後に東京タワーを上りました。
こちらも、見上げて首が痛かった。


東京タワーってこのあとどうなるのかな?
↓ぽちっと押してくださいな↓

はとバス(国会議事堂)

国会議事堂を見学しました。

国会議事堂

側の銀杏並木がきれいです。


国会議事堂2

残念ながら、中の撮影は禁止。

「テレビで見る国会中継はここでされているんだ」とちょっと感動。


国会議事堂3

庭には、各県から送られた木が植樹されていました。



↓ぽちっと押してくださいな↓

はとバス

東京モーターショーのアップの前にこちらの記事↓

はとバス


初めて、はとバスツアーに参加しました。

参加をした感想はとても楽チン!


↓ぽちっと押してくださいな↓
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り