四万十の鰻

komaro20170702.jpg
電線に止まって、カラスが鳴いているよ。
気になる?



komaro20170702_2.jpg
緊張して、欠伸が出ちゃう。
これのどこが怖いのか、飼い主にはそっちのほうが謎。




(おまけ)
先週、頼んでいた高知県産の鰻が届く。
なので、休みの日のお昼は鰻を食べると決めていた。

今朝、家族が「朝ごはん、鰻にしても良いよ。」←待てないらしい。。。
結局、洗濯干したり、こまろの世話したりと朝ごはんには遅めの昼ごはんには早めの変な時間になったけれど。

komaro20170702_3.jpg komaro20170702_4.jpg

鰻ちまきと鰻丼

柔らかくて美味しかった。
文字通り、ごちそうさま。

黒柴犬 ブログランキングへ
201707 (2)

本日のおまけ

甘々娘のとうもろこしをゲット!
水から塩茹で。
あまーい!
こまろも数粒だけれど、ムシャムシャ食べたよ。



komaro20160626_7.jpg

黒柴犬 ブログランキングへ

J1JC0FBU.jpg

ランチ!

komaro201501004_7.jpg
土曜日のランチ!
塩焼きと刺身が食べられるお得な秋刀魚定食!
秋ですね~。

komaro201501004.jpg

komaro201501004_2.jpg

komaro201501004_3.jpg

komaro201501004_4.jpg

komaro201501004_5.jpg

komaro201501004_6.jpg
日曜日のランチはイタリアン!

komaro201501004_9.jpg
こまろ「あたちばかり、お留守番。」

良いコで待っていられるように、おやつ置いていったでしょ!

黒柴犬 ブログランキングへ

10月

もちもちオクラ(ダビデの星)

めちゃデカオクラをちびまろ父から貰った。

どのくらいデカイかと言うと・・・
普通のオクラの別名はレディフィンガー(女性の指)なのに対し、もちもちオクラはクマの手みたいです。

komaro201500825.jpg
「おかか和え」

デカくても食べ方は同じ。
デカイ分、粘り気が多くて美味しい!

天ぷらが一押しです。

黒柴犬 ブログランキングへ

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ

komaro201500810.jpg
スタバの「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」やっとゲット!

噂どおりの美味しさだった。
生クリームピーチが混ざるとヨーグルト味!

黒柴犬 ブログランキングへ

グッディ・フォーユーのチーズケーキ

komaro20150727_4.jpg
甘すぎず、ずっしりしたチーズケーキ。

軽いチーズケーキが食べたい気分だったので、ちょっと違ったんだな。
美味しかったんだけどね。

黒柴犬 ブログランキングへ

XYVBPU76.jpg

デカ胡瓜とiphone6+

新しいフードカッターを使用してみる!

komaro20150723.jpg
少し遠近効いていますが、かなり大きいデカ胡瓜(ちびまろ父作)。

komaro20150723_2.jpg
一瞬で終了。
楽ちん!
洗い物も楽ちん!
ちなみにボウルの中は、胡瓜+エシャロット。

komaro20150723_3.jpg
ツナとワカメとゴマを合わせて、ポン酢でイタダキマス!
あと、焼き茄子と蒸し南瓜にサラダ作った。
おいたん帰国したけれど、忙しくて一人ご飯続き。
いつもは、おいたんの好みに合わせているので、こういうときには普段、食卓には並ばないものを作ってみる。
酢の物好き!
あと南瓜も好き!

komaro20150723_4.jpg
買ったばかりのiphoneカバー壊れた。
今度はキツネ柄にしてみた。可愛い!

黒柴犬 ブログランキングへ

XYVBPU76.jpg

気ままランチ

おいたんは出張、こまろはお泊り(保育)。

なので、ひとりご近所ランチ!

komaro20150714_2.jpg
ミニミニサラダなのに、かなりの量。

komaro20150714_3.jpg
チキンサンド。
しまった。。。チーズ抜いてもらうの忘れた。
チーズ食べられるけれど、組合せによって、アレルギー症状が出るの。

ウマウマ。

朝もいっぱい食べたのに、またもや満腹。

もう夜ご飯要らないかな。




こまろん地方、窓を開けてると、涼しい風がびゅんびゅん通り抜けて、掃除日和です。
もう少し、こまろが居るとやりにくい(邪魔するので)家事を片付けて、お迎えに行かなきゃ。

komaro20150714.jpg

せっかく綺麗に片付けても、すぐに暴れて毛まるけになるけどね。
毛むくじゃら怪獣との戦いは続く(笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ

XYVBPU76.jpg

島とんがらし醤油

komaro20150528.jpg
おいたんが「島とんがらし醤油」を取り寄せ。

komaro20150528_1.jpg


ぴりぴり辛くて、ウマウマ!
やっぱり、赤身のお刺身より白身のほうが合うかな。

黒柴犬 ブログランキングへ

うまうまな日々

komaro20150502.jpg
ベーグル&ベーグルで、
新商品の北海道メロンマフィン、オレンジショコラと定番のヴォルケーノ買った。
メロンマフィンの表面がメロンパンの生地みたいにサクサクで、中にはメロンクリームが入っててウマウマだったよ。


komaro20150502_2.jpg
ご近所ランチでポークチョップ!ウマウマ!

ポークチョップとポークチャップとあることを知りました。
チョップとは英語で「肉を切る」。
チャップとは「ケチャップで味付け」。
ケチャップ味の豚肉が出てくると思ってた私は「ポークチャップ」のほうだった。
頼んだ正解は「ポークチョップ」!

美味しくいただいて、ひとつ物知りにもなった今日です。

黒柴犬 ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り