ふるさと納税

komaro20170212.jpg
komaro20170212_3.jpg
静岡県焼津市の、「無添加犬おやつ 鰹犬 詰合せ」が届きました。

komaro20170212_4.jpg
入っていたのは、
・焼津産漆黒まぐろジャーキー50g×1
・焼津産極み燻製まぐろキューブ50g×1
・焼津産かつおソフトサラミ50g×1
・焼津産燻製かつおなまりスライス5g×4p×1
・焼津産減塩かつおスライス厚削り50g×1
・焼津産減塩かつおサクサクチップ×1
・駿河湾産たたみいわし2枚×1
です。

まぐろジャーキーとまぐろキューブは最近与えていて、こまろの食いつきがよかったので、ほかの商品も頼んでみようと検索したら、ふるさと納税にもあり、早速寄附しました。





<おまけの問題行動>
そのあと、こまろがおやつに執着した素振りを見せる。
もっと欲しいのに、貰えず。
いっぱいあるのに、貰えず。
ちいちゃい頭で葛藤していて、我慢のしようがなくなって。
固まってしまった。

komaro20170212_7.jpg
中途半端な、この格好のまま動けず。

すぐにこまろを部屋に戻し、環境を変えました。
でも、こまろ執念深く覚えていて、溜まったストレスをリードに噛み付くという行動に。
あちゃちゃ。
好きなおやつは、与える分しか見せちゃだめだと反省。
飼い主側が気をつける項目がどんどん増えていく。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

備忘録(フード)

komaro20170131_2.jpg
こまろのフードを購入。
久しぶりにライトではない、ロイヤルカナン低分子プロテイン 8kgで8,426円。
クッキーもおまけで購入。

komaro20170131.jpg
こまろ「おいも、蒸かしてほしい。」
ここ数日は、さつま芋をグリルで焼いて、フードにトッピングしています。
良いう○ちが出るんだよね。
こまろは健康体です。
飼い主たちも早く復活しなくちゃ。

黒柴犬 ブログランキングへ

201901.jpg

今まで、ありがとう

今春に車の契約をしており、今秋(11月頃)に納車予定でした。
が、早まり明日納車♪


今乗っている車は、こまろを乗せることを第一に考えて、いろいろこまろ仕様となっている。
その面では、とても活躍してくれた。
けれど外れだったのか、リコールも含め修理箇所が多かった。
実は納車日が決まってからも、飛び石でフロントガラスに傷がつき、急いで修理した。
(車がどうこうではなく、これはただツイてなかっただけだが。)

最後に室内掃除して、お別れ準備。

komaro20160903.jpg

リアにつけたわんこフック。
おっちょこちょいの私は「うっかりしていた」がないように絶対使わなかったが可愛いポイントになってた。

komaro20160903_2.jpg

まだ、今の車が無くなることに気付いていないこまろ
大好きな車が変わっても乗るかな?

黒柴犬 ブログランキングへ

GPO8DB1B.jpg

黒くて艶々なヤツ

玄関前で「開けて~!あたちだよ。中に入れて~!」と誰かが言ってる。
開けたら入ってきた黒いやつ。
komaro201608013.jpg

だまされたっ!!

凍らすジェット「冷凍殺虫」を吹きかけて、家から出て行ってもらう。
危ない危ない。
黒くて艶々だから、もうちょっとでこまろと間違えるとこだったよ(笑)。

komaro201608013_2.jpg

Gの侵入の可能性って玄関からが高いんだよね。


<おまけ>
うちにあったガラケーとスマートフォン(計8台)をGEOで買い取ってもらった。
合計9200円。(査定に2時間かかった。)
初期化(暗証番号思い出すのが)するのが大変で、変えたら直ぐに出すのが一番だと思ったよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

77E0BXTE.jpg

ミッション終了

タイヤ交換とこまろのワクチン!
これが私に課せられた今日(もう昨日だ)のミッション。

IMG_0583.jpg

新しいタイヤに履き替え!
真っ黒!


こまろはワクチン打ったので、少しダルそうにしてます。
注射のあとは大人しくしてようね。
尿検査もしてもらい、Goodでした。(おしっこ取るの苦労した)
今日は体重が減っていて「これなら、Mサイズのフィラリア薬でいいですね」と言われました。
komaro20160426.jpg

ただ・・・
MサイズとLサイズのちょうど微妙なところ(数百グラムの差)。
油断したら、また増えちゃいそう。

なので、来月も体重測ってから、薬を処方してもらうことに。
(毎月取りに行くのめんどうだから)痩せようね。



今回、予定外のタイヤ交換。
車の買い換えを考えていて、あとちょっとだけしか乗らない予定だけれど安全のため。
けど痛い出費(19,000円)でした。

黒柴犬 ブログランキングへ

YAWSVZ5U.jpg

アラジンの魔法のらんぷ

寒くなってきたので、エアコンの暖房ですごしている、こまろんち。
どんどん冷えが増す前に、ヒーター購入。

productImg_01[1]
Aladdinの石油ファンヒーター。マークはランプ。

可愛い丸ストーブが有名ですが、こんなスタイリッシュデザインもあるんですね。
温風と遠赤ふく射暖房で部屋の空気を暖めるらしい。
灯油買ってこなくっちゃ。

komaro201501201.jpg
冬毛を着込んでいるこまろは、エアコンだけでも暖かそうです。
幸せを感じる寝顔。

黒柴犬 ブログランキングへ

TJO9BEKE.jpg height=

新入りベッド

8月は部屋の模様替えや片付けを頑張ってた。
(片付けはまだ引き続き頑張ってる中)
komaro201500830.jpg
新入りのベッドカバー。
komaro201500830_2.jpg
容赦ない扱い。
お願いだから、かじるのは袋だけにしてね。

このアト、こまろから許可(笑)が出たので、洗濯した。

そして、ベッドにカバー!
komaro201500830_3.jpg
ベッドも新入りなのでこまろが確認。
こっちは大きくて怖いので、匂いを嗅いだだけでどっか行っちゃった。


通販で買ったマット。
真空パックで圧縮されてクルクル巻かれて届いた。
ハサミで空気を入れながら開けたら、いきなりポーンと膨らんで・・・私、吹っ飛びました。
おいたんは一瞬にして視界から消えた私に真っ青に。

そのあと、マットの下敷きになった私に「大丈夫か?」って助けてくれた。
でも、笑いが止まらない。
ケタケタ笑いが止まらない。
心臓止まりそうになるらいビックリしたけれど、笑わずにはいられなかったらしい。

怪我しなくて良かった。
じつは自分でも漫画みたいな吹き飛び方に笑えた。

<おまけ>
komaro201500830_4.jpg
ベッド設置のため、臨時に布団を敷いてた場所にこまろが寝てた。
いつもは乗っちゃダメって怒るんだけれど、特別だよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

おっさんface Pro3

komaro20150217_2.jpg
PCで何してるの?

komaro20150217_3.jpg
komaro20150217_4.jpg
本当にポチらないでね(笑)。
床に置いて使用中のSurfaceキーボードを、よく踏んづけていく毛むくじゃら怪獣です。

このSurface、名前は「おっさんface」。
由来は、紺色のキーボードカバー。
水色か赤色の可愛い色を希望していたのに、おいたんが紺色選んじゃったの。
おじさんっぽい色なので「おっさんface」(笑)。
おいたん曰くはカッコイイ色らしいが。

<おまけ>
2014/12/6にうちのコになった

黒柴犬 ブログランキングへ

2月

たこ焼きグッズの購入

komaro20141028.jpg

壊れた小さい泡だけ器と古くなり糸が無くなったあぶらひき。
たこ焼き率が高い、こまろんちでは必需品。
名古屋に出かけたついでに東急ハンズで購入。

黒柴犬 ブログランキングへ

10月

タオルくらべ2

komaro20140912_14.jpg
CAINZの
ふんわり フェイスタオル(34×80cm)
ふんわりダブル バスタオル(60×120cm) を購入!


ここで以前購入したベルメゾンタオルの評価!そのときの記事は→こちら
 1位 毛羽落ちしにくいふわふわタオル
 2位 オーガニックコットンの無撚糸使用タオル
 3位 収納性に優れた片面ガーゼのかるふわタオル
 1~3位、約2年経った現在、毛落ちせず洗濯してもしっかりした形状を保ってる。
 ふわふわ、乾きやすさ、やさしい肌触りなどのそれぞれの特性は健在。
 ただ好きな順番でランキング。

 4位 頭に体にやわらかフィットの伸び縮みするふわもこタオル
 洗濯したらビヨーンって伸びきって、干すときにもビヨヨーン、体に巻いてもビヨビョーンって゛(`ヘ´#) ムッキー!。


今回お気に入りになって追加したいタオルはなかった。
なので、気になっていたPB商品を試してみることに。

購入した枚数分、古くなったタオルは処分。
ハサミで程よい大きさにチョキチョキしてたら、手の甲側第2関節の皮がめくれてたの気付かず。
水仕事で痛い。。。年齢とともに皮膚が弱くなってる気がする。

今回は20年ほど使ったタオルたちが雑巾にリサイクルです。
よく働いたね。

<追伸>
紺色のタオル、毛羽立ちがすごい。
使用前に全て1度洗濯したけど、紺色だけは数回洗濯し直した。
CAINZさん、これは商品としてちょっとだよ。

黒柴犬 ブログランキングへ

9月
カウンター
プロフィール

でびるこまらー

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り