ワンオペ

こまろの世話は、ほぼ私ひとり。
家族は気が向いたときしか世話をしない。

休日に暇してても何もしない。
たまにこまろと留守番をしてると「ふたりで仲良くしてた」と言うが。
それってまさしく子どもと同じ部屋に居るだけで、自分はテレビやパソコンしているっていうアレ状態。
散歩に行ってくれたり、ご飯を与えてくれたりしていたら、助かるのに。

これは、巷で騒がれている、ワンオペ育児ではっ!!




komaro20170219.jpg
こまろ「今日は、おいたんを散歩に連れて行ったよ。」

今朝、どこかで「あわぅ!!あわぅ!!」と騒いでいるわんこの声がして、他所のコも騒がしいコがいるもんだなとベッドの中で思ってた。
「あ~起きなくちゃ。散歩に行かなくちゃ。」と頑張ったら。
家族が既に、朝の散歩&ご飯を済ませていてくれた。

感謝とともに、あの騒がしいわんこはやはりこまろでしたかと。(笑)

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

すべてが左右対称じゃないんだよ

こまろは左右対称の柄。
komaro20170217_2.jpg
後頭部に出てきた茶色もキレイに対象。



komaro20170217.jpg
けれども、ホッペのヒゲは右側が白ヒゲで、左側は黒ヒゲ。


komaro20170217_3.jpg
こまろ「あたち、右だけ苦労してるの。」
どういうこと?
器用だな。
ところでこまろの苦労って何(笑)

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

暦の上で、ただの行事

今日は、お風呂だよ。
komaro20170216.jpg
こまろ「ヤダ!べっ!!」
やだって言ったって、お風呂入んなくちゃ犬臭いでしょ!

こまろ「あたち臭くないもん!良いにおいだもん!」
確かに香ばしくて、嫌いな匂いではないけれど。
もう車に乗っちゃてるし。
つべこべ言わさず、連れて行くべし。


komaro20170216_4.jpg
こまろ「頑張った、あたち!」
艶やかになった毛皮。


頑張ったご褒美に、帰りに久しぶりの遠くの公園に寄り散歩。
komaro20170216_2.jpg

ん?

komaro20170216_3.jpg
木のこんなとこから、葉っぱが。不思議だ。






<おまけ>
なんだか最近、気力が沸かない。
やる気がでない。
・・・ということで(どういうこと)、この季節、楽しみにしているチョコ探しをギリギリまでしなかった。
そして、行かなくちゃと最寄の百貨店へ。
特別催事場の煌びやかさと人の多さに圧倒されて。
いつもなら一緒に参戦するんだけれど、買わずに出てしまった。
結局、普段からある売り場で試食して美味しかったチョコを買ってあっさり終了。

komaro20170216_5.jpg

そして14日にたくさんのチョコを貰って(いつもお気遣いありがとうございます)帰ってきた家族を見て、「私から」と差し出すと、家族は「本命チョコだね」と言うも、「テーブルに置いといて」。

そして、そのまま放置。
皆さんからいただいたチョコは私が開けて食べ始めてたりする。
なんだか、バレンタインもスルーできるようになりつつある、こまろんちです。(苦笑)


ちなみに家族はチョコレート好きで、大袋の290円で買ったコレ↓毎日のように食べてる。
komaro20170216_6.jpg

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

続、荒々しいこまろ

20170214151456f6a.jpg

201702141514581a9.jpg

201702141514594c5.jpg

20170214151459c6f.jpg

20170214151502d3a.jpg




ぬいぐるみと仲良く遊んでるだよね。
遊んでるだけなのに、殺し屋のような目つきやめてっ
Σ(゚д゚lll)!!


黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

どっちでしょう?

さて、次ぎの写真でこまろは何と言っているでしょう?

20170213233200f38.jpg




答え「おせんべい🍘、うまっ!」

おせんべいが口からこぼれ落ちないように、上を向いて食べてるとこ。
本人必死で、荒々しい。(笑)

タイトルがどっちでしょう?となってるけど、答え2択にするつもりが、そのままでおわった。
眠いので、このまま。すみません。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

ふるさと納税

komaro20170212.jpg
komaro20170212_3.jpg
静岡県焼津市の、「無添加犬おやつ 鰹犬 詰合せ」が届きました。

komaro20170212_4.jpg
入っていたのは、
・焼津産漆黒まぐろジャーキー50g×1
・焼津産極み燻製まぐろキューブ50g×1
・焼津産かつおソフトサラミ50g×1
・焼津産燻製かつおなまりスライス5g×4p×1
・焼津産減塩かつおスライス厚削り50g×1
・焼津産減塩かつおサクサクチップ×1
・駿河湾産たたみいわし2枚×1
です。

まぐろジャーキーとまぐろキューブは最近与えていて、こまろの食いつきがよかったので、ほかの商品も頼んでみようと検索したら、ふるさと納税にもあり、早速寄附しました。





<おまけの問題行動>
そのあと、こまろがおやつに執着した素振りを見せる。
もっと欲しいのに、貰えず。
いっぱいあるのに、貰えず。
ちいちゃい頭で葛藤していて、我慢のしようがなくなって。
固まってしまった。

komaro20170212_7.jpg
中途半端な、この格好のまま動けず。

すぐにこまろを部屋に戻し、環境を変えました。
でも、こまろ執念深く覚えていて、溜まったストレスをリードに噛み付くという行動に。
あちゃちゃ。
好きなおやつは、与える分しか見せちゃだめだと反省。
飼い主側が気をつける項目がどんどん増えていく。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

あたちを怒らせるとどうなるか

komaro20170211_2.jpg
こまろ「噛み付かれた!助けて!!助けて!!」

komaro20170211_3.jpg


箱で遊んでいたら、スポッと頭がはまり。
そのあと自力で外して、すごい反撃。

こまろは根に持つタイプです。(笑)

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

疲れて熟睡

月に1度の柴先生の日。
雨の中、往復6時間以上の道のりを運転した私。
帰ってきたら、こまろの散歩をしてご飯を食べさせ、家事を済ませ、家族を迎える準備をし・・・etc。
もう、クタクタだぁ。

あれっ?いつもリビングへ来たい催促をするこまろが呼ばない。
家族が帰ってきて、「おいで」と言っても来ない。
そうとう疲れて熟睡してる。って、おい!

komaro20170209.jpg
komaro20170209_2.jpg
こまろは車の中で寝てたり、おやつを食べてただけでしょ!

柴先生の診察(30分)は「ぼー」っとしてただけでしょ!
(今回、躾の練習も触診もなく、先生の問診のみ。)

それでも疲れがどっと出るこまろ
精神的に疲れたんだね。

先生から、「落ち着いてきているので診察を、2ヶ月に1回にしましょう」と決まりました。
何か問題が出れば、電話で対応してくれるとのこと。








<おまけ>
忙しい私に、家族が山形のおもてなし弁当をお土産に買ってきてくれた。
嬉しい!おいしい!!
komaro20170209_3.jpg
山形に行ったわけではないのだけれど(笑)。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

こまぽっぽ

節分が終わっても、まだ豆をおやつにしている黒毛玉。
komaro20170208_4.jpg
こまろ「豆おいしい。」
お腹の中でぷくぅって膨らむから、貰えるのは5粒ほど。

komaro20170208_3.jpg
もう豆貰えるんなら、鳩の真似もしちゃう黒毛玉です。



<おまけ>
肉厚なお魚いただいたので、生姜で煮付け。
komaro20170208_2.jpg
クロムツ美味しかったです!

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg

認識できない

少しの間、家族が家を空けていたら、こまろが認識できなくなった。
それも何故か、ときどき。
突然、思い出したように「おまえ誰?」ってなって警戒している。



「おいたんでしょ。さっきもおやつくれたでしょ?」

komaro20170207.jpg
こまろ「あたち、しらな~い。」

まぁ、以前から、そういう間柄だった二人だったけれど。
いろいろとこまろは変化に弱くなっているんだろうな。

黒柴犬 ブログランキングへ

2017022.jpg
カウンター
プロフィール

Author:でびるこまらー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入り